魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

気になっていること

 下の子が、夢の話をしてくれました。

 下の子は学校で、靴下で過ごしていました。トイレに行くとき汚いので靴下を脱いで、戻ってきたら片方無くなりました。そしたら、友達が見つけてくれました。その子は他の組の子ですが、今日は下の子の組で一緒に給食を食べる予定です。
「で、給食を食べたんだね?」
「ううん。他の夢に変わっちゃった。昨日、トイレの工事が終わったから、こんな夢見たんだと思う。」
 新しいトイレが楽しみなようです(^-^)


 私の夢は、仙台市内をうろうろしている夢です。私は研究所で勉強している人で、昼に、伯母さんの店に弁当を買いに行きました。久しぶりに行ったら店舗がファミリーマートに変わっていて、きれいな若奥様と若い女性店員がいて、めちゃめちゃお洒落になっていました。ランチに焼きたてサンドパンを買って、その場で食べて店を出ました。

 そこに秘書さんが迎えに来てくれていて、花屋さんの花を見ながら戻ります。ところがふっとよそ見していたら彼女とはぐれてしまって、10m四方くらいの土の窪地に落ちかけていました。上ろうとしたらクモの巣があって、回避して一度底まで降りて道路に戻ります。彼女が来たのは、そろそろ帰ってこいって教授が迎えに寄越したんだろうなと思ったのに、はぐれるなんて自分にがっかりです。
 来た道から少し逸れてしまいましたが、大きな通りをまっすぐ行きます。途中で男子学生さんに会って、
東北大学はどっちですか?」
と聞いたら、正面の山の方を指してくれて、あわてて
「研究所はどこですか?」
と聞き直します。親切な学生さんで案内してくれますが、途中で雷雨。諦めて地図アプリを出します。

 無事研究所に戻ったら、時刻は6時半。今日はもう帰ることにして、勉強は明日土曜日にすることにしました。何やってるんだろう、私。ダメ人間だな(T_T)

 起きてから、身内に外に出ないでと言われていることを、相当気にしているんだなと思いました。うまくやれている人って、実はそんなにいないはずなんだけど、何で開き直れないんでしょう。


イラスト:かわいいフリー素材集 いらすとや