魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

工場勤め

 

 下の子が、プラ鉢の底にドリルで穴を開けてくれました。穴は20個くらいあるのですが、全部開けました!
 ドリルが楽しいと言うので、将来工場勤めを勧めてみました。
私「朝、挨拶をしたら、昼まで作業するんだよ。」
子「うん(^-^) 」
私「昼御飯を食べたら、30分くらいサッカーをして・・・」
子「サッカーやだ!工場行かない!」
とたんにテンションが下がる息子。
「じいじは、将棋とかしていたらしいよ。」
「将棋って何?ぼく、運動、嫌いなんだよね。」

 この件から、息子は運動する仕事は全部やらないと言い出しました。ごみ収集車の横に乗る仕事がしたいって言っていたけど、そっちの方がきついよ?(^^;