魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園グッズ】名前付けとお弁当箱のバンド完成!


 今日は最終回。名前付けとお弁当箱のバンド作りと雑巾を作りました。

 名前付けはアイロンシールで1つ30秒。息子が参加したかったようなのですが、アイロンはここが熱い、と説明したら、途端にびびってテーブルの反対側に行ってしまいました(^^; そして、シールを1枚ずつ台紙から剥がして渡してくれました。おりこうさんです(^-^)

 あとは残りのミシンがちょびっと。ちゃんと黄色の糸に替えて作りました。

 完成です!

 あとは、洗濯機に入れるだけ♪

 初日が2時間半、あと5日間は40分くらいとすると、全部で、6時間弱かかったことになります。一仕事ですね。座布団カバーは余計でしたが(^^; 終わってよかったよかった!

 上の子のときには、絵本も読んであげられないほど弱っていたので、この作業はとんでもなく大変でしたが、今回はまあまあ。でも、赤ちゃんがいたり、仕事をしているママにとっては、寝る時間を削る大仕事のはずです。
 ここの幼稚園は、お遊戯会の衣装は幼稚園で貸してくれるのですが、自分で縫わなくていいってすばらしいです!

 写真は、上手く転送できなかったので、また後日にします。