魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

過去回を復習

 パワーポイントを使って、過去回のまとめを作り始めました。
 パワーポイントは、幼稚園バスを作るのに結構使っていたので、よく知っているつもりでいましたが、まだまだでした。
 オブジェクトでオブジェクトを切り抜いて、新しいオブジェクト図形が作れるのですね。表面の色も、グループ化したオブジェクトをコピーして付けられます。これを3次元回転すれば、発泡スチロールの雪の完成です!
 更に、グラフで、一点づつ画像を張り付けられるのですね!どの点がどの形か、わかりやすいです。何グラフを作ろうか(^-^)

 復習してみて、最初のころより随分『見る感覚』がついたと思いました。
 逆に、最近の回はたくさん書きすぎて、分かりにくくなっていると思いました(^^;