魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園バスを作るぞ】いすゞJourney完成間近

(公開のため、写真を消去しました。黄色い幼稚園バスの、紙工作完成品が載っていました。)

 細かい修正をしています。

 前のライトの位置を合わせました。画像内で糊代をコピーして、回転とか使って地道に合わせました。
 後ろの形を前に合わせました。本当は傾きが違うから、ぴったり合わせるとかえって歪むのですが、太さが合えば良いってことで(^^;
 
 PowerPointは、一見、線の作図は強そうに見えるのですが、どの点を中心に回転、とか機能がないので不便です。上下反転すると色が変わっちゃうし、元の画像と反転した画像をグループ化して更に左右反転すると、上下反転が解除されちゃったり。真の作図ソフトではないようです。

 それから、窓の合わせ目に線を入れました。後ろの窓にもドアの補強を入れました。む。入れる場所をちょっと失敗。

 まあ、良い感じかなと思ったら、ちょっと失敗。左前輪が浮きました(^^; 右側の図だけ書き直して無かったのがいけなかったかな(^^;

 タイヤが着地すれば完成です(^-^)