魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園バスを作るぞ】西武バスのペーパークラフト

 毎日うちの前に止まる、幼稚園バスのミニカーがあったら、かわいいかも!

 と言うわけで、幼稚園バスの写真を撮らせてもらいました。これをつなげて貼れば、ペーパークラフトの完成!と想像して、ワクワクです(^-^)ところが撮影に失敗して、横から見た図が2枚足りなくて、ぐるっと作れないのね(T_T)

 そこで、現状できる事として、手始めに人様の作ったペーパークラフトで、勉強してみることにしました。

 西武バスのペーパークラフトを検索して、出てきた画像をプリントアウト。3枚出しました。最初の2枚は大きめのもので、サイトは

(ごめんなさい、後で書きます。)

もう1つ、小さめのもので、ペーパーバスモさんから、

(こちらもごめんなさい、後で書きます。)

 まず、大きい方から作りました。これは、頭のエアコンがちょっと面倒でしたが、あとは小学生でも作れそうでした。

 次に、やってみたかったトミカサイズに近い方を作ってみました。・・・作り終わりませんでした(T_T) 折り目の間隔が1mmとか、糊しろが2mmくらいとか、クレイジーですわ(T_T)
 そう言うわけで、小さい方はまた今度にします(^^;

 息子は、タイヤが回らないペーパークラフトは、いまいちつまらないそうです。タイヤは、買って来たやつじゃないと、スムーズに回らないと思うよ。