魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

円形の小さい板

 落としてみたシリーズ第11回です。いろんな雪形を作るべく、円をたくさん切り抜きました。経験上、円の大きさや切り口の出来映えに回るか回らないかは関係無いようなので、今回は、お椀やコップを使って円を描きました。また、カッターを100円ショップのペーパーナイフに変えたところ、きれいに切れて効率も上がりました。

お椀で作った円盤5枚
 直径:9.8cm
 厚さ:4mm
 重さ:1g

コップで作った円盤10枚
 直径:4.5cm
 厚さ:4mm
 重さ:測定不能

 もう、バラバラっと落としました(^-^) 小さい円盤は、いくつか回るには高さが足りなかったようですが、ほぼ全部、縦に速く回転しました(^-^)

 新しい事は何も無いね(^^;