魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園バスを作るぞ】画像加工

 ここ数日かけて、画像加工をしてみました。
 全体像が撮れている、前と後ろは、フォトショップのレンズ補正と歪み変形でスムーズに直せました。この機能を見つけるのに手間取りましたが(^^;
 左側面は、最初にいすゞJourneyの画像から窓一つ分縮めて、そこに3枚の写真を乗せました。そのままでは乗らないので、歪みをかけたり、横サイズを縮めたり。窓の縦横比はこれで合いましたが、今度はタイヤ穴が縦長になりすぎて、下半分を更に縦に縮めたり。まず、どの写真も縦線が真っ直ぐにならなくて苦労しました。ドアのところは車体の曲線から、どうしても直線にならないので、手書きで書き加えました。更に、3枚の写真で、横線を合わせるのに苦労しました。これは、最後まで下半分が右上がりになったままです。虫のイラストが合わないので、絵の部分だけコピーして、張り付けました。色も合わないので、明るさや色調をいじって、何とかそれらしくしました。写真は全体像が入らないと、大変です(;_;)

 で、PowerPointに張り付けて、大きさを合わせたのがこれです。どうだ!

 組み立ては一発で合いました!大きさも、いい感じです(^-^)

 色は、もう少し明るくした方がいいな。

 後は、最大の難関。写真の繋がっていない右側ですな(^^;

 息子が、
「これ。幼稚園に乗って行く。」
ごめん!徒歩通園だから!!