魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園バスを作るぞ】いすゞJourney修正

(公開のため、写真を消去しました。黄色いバスの紙工作完成品が載っていました。)

 

 前回の幼稚園バスを修正してみました。

 窓に四角を張り付けました。
 サイドミラーを描きました。
 いすゞのページから同じ車種の写真を見つけて、後ろを描きました。
 右側のドアに四角を張り付けて、消しました。
 同じく、右側の裏返った文字の上に、反転していない文字部分のトリミングを張り付けました。

 らしくなってきたかな(^-^)

 やってみて分かったこと。PowerPointは、グループ化しても、個別の要素が編集出来ちゃうので、操作に失敗すると、窓の四角とかが全部ずれます。面倒ですね。
 細い線の copy&paste は、画像として貼り付けを選択すると、微妙に太くなります。
 3次元回転で画像を反転させると、色が暗くなります。画像のサイズを覚えておいて、マウスで横サイズを縮めてマイナスまで引っ張り、その後数値で横サイズを指定すべし。

 後は、窓にガラス継ぎ目の縦線を入れて、ヘッドライトの高さを合わせて、前からの形と後ろの形を同じにすることかな。形合わせって、急に難易度高いのですが、出来るかな。

 ちなみに、ここまでの試作品は、全部息子のコレクション箱に入っています。完成したら、他は捨てちゃっていいのですが、壊れないように遊んでくれています。なんていい子なんだ〜(^∇^)