魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

ふつうじゃないね

 独身女性の男性の好みで、「ふつうの人が好き」っていうと、ハードルそんなに高くなさそうに聞こえるのですが、実際は高嶺の花らしいです。ふつうの会話力、ふつうのルックス、ふつうの年収、etc.を、各々の割合を60%づつ掛けていくと、その記事の試算では0.8%、上の子の小学校で言ったら、全学年男子300人で2〜3人。ふつうじゃないですね(^^;

 ふつうって話を夫にしてみたら、夫の知っているふつう話も凄かったです。
 女性の顔写真をたくさん集めて、重ねあわせて平均的な女性の顔を作ってみたら、超美人になるそうです。

 ふつうって何でしょうね。
 学生の頃、「ふつうじゃない、変だ」と、嫌がられて、苦しんだ事があります。努力して普通を目指したかったのですが、私から見て、「ふつうは・・・」という人は、皆違う事を言うのです。もしかして、その人よりも私の方が普通だったのかも。

 仙台にいたときに、H教授に、
「仕事して、結婚して、子どもがいて、っていう、ふつうの大人になれると思ってたんです。実際、ふつうって大変ですね。」
と言ってみたら、
「そうだよ、大変だよ!」
と景気よく笑っていました。

 上の子の好きな、妖怪ウォッチの主人公ケータは、何をやっても平均的な男の子。ヒロインの優秀なフミカちゃんにあこがれてますが、選んでもらえるかもしれませんね(^-^)