魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

スタップ細胞論文騒動で

スタップ細胞論文騒動で、執筆者の笹井さんが亡くなったと、ニュースでやっていました。ショックです。小保方さんは相当参っているようで、危ないなと思っていましたが、この人は不正とか知らなかったみたいたな言い訳をしていたので、図太いのかと見ていました。

ニュースの後で、夫が、昨日だかやっていたお笑いの、小保方さんのまねをやっていたら、上の子が、
「そういうことはいけないんだよ。二年二組の子は、皆やらない。」
と、格好いい事を言い始めました。
「例えば、お母さんがゲボしちゃったとしても、何回も言わない。」
うん。イジメみたいだよね。感じ悪いよね。
今の学校の、イジメ予防教育は、頑張っているんだなと思いました。いつもボンヤリテレビを見ている息子が、真似していけない部分を、しっかり認識出来ているんだから。大人になっても忘れないで欲しいです。