魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

スタイルファイル

 「ホームページに趣味の記事を載せたら、いつか同じ趣味の人が見てくれるかもしれないヨ」
と言われて、ちょっと手直しを始めました。またつい悪い癖で、余計なところまで触ってしまいました(^^;
 今回はスタイルシートです。好きなサイトからコピーしてきて、パソコン内でうまく動いたので、アップロードしました。ところが、表示されたのは、スタイルシート無しのページでした(T_T)

 何がおかしいんだろう、新しくねじ込んだiframeかな、と一晩改善策を考えてみて、翌日開いたら、スタイルシートが機能していました(^^; Chromeにキャッシュが残っていたようです(^^;

 このスタイルシート、もとはタブレット端末に対応していたのですが、作ったページを見てみたら、とんでも崩れてました(;_;) 途中で字の大きさが変わるとか、意味不明です。残念ながら、私がパワー切れなので、今回はここまでにしておきます(;_;)