魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園バスを作るぞ】組み立て

 昨日の今日で、早速組み立ててみました。
 他のオモチャと並べてみても、いい感じです(^-^)よしよし。
 しかし、歪んでます(^^;

 タイヤは、どちらに糊代、という以前に、ゴム部分を別に作って、バス底を作った後で張り付けた方が上手くできるかも、と思いました。
 本当は、厚紙とつまようじで作れたら最高なんだけど、そう言うことを言い出すと、トミカの車輪と粘土で作った方が、とか色々やってみたくなっちゃうので、今回は紙工作で。

 フロントとサイドの窓は、斜めになっている分、縦に引き伸ばした方がいいのかな。
 それで、窓の部分は、フロントとサイドで長さを合わせないと、くっつきません!
 窓は、写真よりも、線で描いた方が、綺麗かも。ガラス部分は、グレーから水色のグラデーションで。

 手直ししたい部分は満載ですが、今の私の体力でそんなこと出来るのか!?

 バス写真の許可を取っていないので、日記は全体公開シテイマセン。