魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園バスを作るぞ】写真加工から展開図

 幼稚園バスの写真を撮らせてもらったのですが、バス車庫の中だったので、斜めもいいところでした。フォトショップで、遠近加工なるものをやってみたのですが、輪郭は四角くなるものの、ボディの丸みがそのまま窓の歪みになりました(T_T)
 写真の大きさ合わせは、Powerpointです。適当なソフトが分かりません(^^;

 鉛筆で、適当に糊代を付けて、切っていきます。タイヤは、側面に糊代を付けるのと、周の帯に糊代を付けるのと、どちらが貼りやすいのかわからないので、右と左で糊代を変えました!

 次回は糊付けです。元絵が歪んでいるから、ちゃんと四角く組み立てられるのでしょうか!?
==== 2016-05-15 15:28
幼稚園から許可をもらって、公開範囲を全体にしました(^-^)