魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

輪郭を描く

FireAlpacaで、イラストに輪郭を付けます。

    

最初の絵です。

本のイラストにレイヤーを追加して、1色で塗ります。

拡張を 3 pixel にして、自動選択します。

拡張を 0 pixel にして、Ctrlキーを押しながら自動選択をします。

レイヤーを追加して、選択範囲を輪郭色で塗ります。

これで、細い輪郭の完成です。一度選択を解除して、拡張を 3 pixel にして、輪郭の部分を自動選択します。

新しい輪郭を塗ります。輪郭が太くなりました。

自動選択用のレイヤーを非表示にして、完成です。

 

 どこかで見たのですが、再検索したら見つからなくて四苦八苦しました(T_T) 
グーグルマップの線を強調するのに使えるかなと思ったのですが・・・道路を拾うのがすごい面倒!

 紙の地図を探すことにします(^^; 

 

  探してみたら、PhotoShopでは、

編集→選択範囲の境界線を描く

で境界線が作れますね(^^; 


追記:探してみたら、FireAlpacaでも「選択範囲の境界線を描く」がありますね!アップデートがあったのか、気付かなかっただけなのか(^^;