魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

ファイアアルパカ

 お絵かきソフトのファイアアルパカを使ってみました。

フリー ペイントツール(Mac/Windows 両対応)FireAlpaca[ファイア アルパカ]

 「好きな画像を並べてラインを作る」、とか、「好きな色で和柄を作る」とか、年賀状を作るのにぴったりな機能満載。いつも、ぴったりのフリー画像を見つけるのに苦労していたのですが、こんな良いものがあったなんてね(^^; 年賀状書く前に見つけておけばよかったです(^^;

f:id:sasaki910352:20201221113957p:plain


 6回の回転対称+直線+レイヤー重ね+ブラシの取り込みで、新しいブラシを作ってみました。超雪っぽい模様でしょう(^-^) もう、来年からこれで行きます。ファイアアルパカの人は、是非使ってやってください。

こっちが雪のブラシファイル
http://sasaki.g1.xrea.com/illustration/snow_crystal.mdb

こっちはファイアアルパカのファイル
http://sasaki.g1.xrea.com/illustration/snow_crystal.mdp

 (使用報告はいりません。自由に配布なり改造してください。実際の雪の結晶とは違います。あくまで、デザインとして使用してください。)