魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

ばったろうのその後

 ピンクの精霊バッタ、ばったろうちゃんのその後です。

 大きな虫かごを買ってあげて、餌がしおれないようにしてあげました。ばったろうは小食なようで、ときどきしか葉を食べませんでしたが、すくすく大きくなりました。
 学校でとったバッタなので、基本学校に置きっぱなしなのですが、先週金曜日、息子が腹痛で学校を休んでしまったのですね。土日、学校に置きっぱなしにしたら死んじゃうなと取りに行ったのですが、話し合いで虫は全部逃がすことになったそうです。
 逃がすところを見られなくて残念でした(^^;

 バッタを飼うのは初めてだったので、私は楽しかったです。子供たち大きくなったら、また何か飼おうかな。ダンゴムシとか(^-^)