魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

PTA手芸講座

 PTA教養手芸講座で、ろうそくとアロマワックスサシェを作りました。サシェは、ろうに香料を混ぜて、マフィンのカップの底に流して、固まる前にドライフラワーを乗せます。

 こういうのね、ネットで調べれば自分でも作れるのですが、自分で作るとこうかわいくできないのです。誰が作ってもそこそこなものが作れるってのが、講師の腕前だと思うのですね。さすがです(^-^)

 他のママさんが作ったろうそく作品が、とてもおいしそうだったので、家に帰ってそれっぽいものを作りました。どう?似てる?
 ゼリーの中身は、メロンカルピスとメロンかき氷シロップです。やわらかすぎて、勝手にクラッシュしました。
==== 2018-07-14 11:45
香りの飾り物は、玄関でものすごい匂いを放っています。欲張って香料入れすぎたようです。
瓶に入れてあったときには、そんなに匂わなかったのに、不思議。