魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

エネルギーだよ

 毎日食事の時、下の子に冷たくない牛乳を出してあげています。いつもは電子レンジで20秒温めるのですが、今日はうっかり2回も温めて、ぬるくなってしまいました。下の子がぬるいのは嫌だと言うので、
「じゃあ、半分ママが貰って、冷たいのを足してあげるね(^-^) 」
と答えたら、上の子が、
「どうしてそれで良いの?」
と訊きました。もう一度温め過ぎた経緯を説明したら、
「じゃあ、半分お母さんにあげて、半分冷たいのを足す。合ってる?」
合ってると思うからそうしたんですが(^^;
「レンジで、熱エネルギーを入れてるんだよ。
 ところで、エネルギーには色々あるんだけど、何だと思う?」
「魔法!ハァーーー!!」
手の平から衝撃波を出してきました。なるほど(^^; そうなるよね(^^;