魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

炭酸入浴剤

 昨日下の子に、炭酸入浴剤の泡の説明をしました。
 「このぶくぶくは、シュワシュワジュースの泡と同じモノなんだよ。泡がもっとたくさん溶けたら、しゅわーってなるんだよ。」

 そしたら今日は、
「ジュースする!」
と、入浴剤をたくさん持っていこうとしました。待て待て(^^; そいつは高いんだぞ(^^;

 一個だけ持って、諦めたかと思ったら、お風呂で、入浴剤の包みに入浴剤と水を入れて、
「ジュースになった!」
と見せてくれました。入浴剤を増やせないとわかって、水を減らすとは!賢いのか息子(^-^)

 と思ったら、水を入れたり出したり。遊んでるだけ?