魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園バスを作るぞ】写真の紙に印刷したら

 PowerPointを使って、展開図を作成。ちゃんと繋がるように大きさも調整して、いよいよ印刷!写真の紙の、A5サイズに原寸大で印刷しました。すごいきれい!

 紙がちょっと硬くて、切りにくかったのですが、頑張りました。
 硬くて折りにくいけど、頑張りました。

 組み立ててみたら・・・紙の裏側が、ボンドを弾きました!

 にゃにゅ〜!?

 写真の紙は、裏側にやすりをかけなくてはいけないようです。ダメだな(^^;

 そして、残念なことがもう一つ。写真の絵がきれいすぎて、紙工作の直線感が違和感です。ガクリorz

 そういうわけで、最終回かと思ったけれど、続きます。
 息子に、完成の印、
「☆マークが入ってない!」
って言われちゃったしね(^^;