魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【ラクティスを塗るぞ】剥げた(T_T)

 最後に、テイルランプを油性ペンで塗りました。銀の下地のお陰で、ものすごくきれいな発色になりました。今回は、マスキングテープを使ったので、輪郭もまっすぐ出来ました。

 すばらしい!

 と、もう片方も塗ってテープを剥がしたら、なんと塗料が剥げました(T_T)
  何この塗料!マスキングテープで剥がせるとは、銀剥がしゲームか!?

 ちょっと試してみたらあちこち剥げたので、マニキュアの薄め液で全部剥がしてやり直しです。

 今度はサーフェイサーを塗ってから、水色ペンキを塗ることにします。

 プラモ趣味の男の子が器用になっていくプロセスを、今頃体験している気分です。息子たち、プラモやらないかな(^-^)