魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

塗料はがし2

 先日、薬液を買ってきました。びっくりする位高いです。こんなに要らないから、小分けにして、100円ショップで売って欲しいです(;_;)

 さて、剥離剤を刷毛でペロペロっと塗ったら、小学校の時のワックスのような臭いがしました。当時、木造校舎で、毎月ワックスの日があったのでした。懐かしいです。でも臭い(^^;

 よく剥がれなかったので、もう一度塗って、ちょっと置いてから、爪楊枝で剥がして完成です。やった(^-^)

 簡単ですね!剥離材。これは、絶対子供に触らせてはダメなやつです。おもちゃが全部剥げます!

 剥離剤はキャップの裏に付いていた分しか使いませんでした。残り、ドウシマショウ(^^; 小分けにして売るべき?そして、剥離剤を塗った刷毛が、洗っても洗っても臭いです。これでペンキを塗ったら、すぐペンキが剥がれちゃうのかしら(^^;