魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【ラクティスを塗るぞ】かしめを接着

 いよいよ最終回!
 ニスをもう一度塗って、最後に組み立て直しました。

 かしめの止め方を検索したら、良い感じの木ネジを買ってきてねじ込む方法と、接着剤で止める方法が見つかりました。接着剤で止める時は、周りの塗料などが白くなってしまうことあり、とあったのですが、これはきっとアロンアルファとかでしょう。裏側だから、変色してもマジックで塗ればいいし、木ネジだって上手く出来なかったら変形しちゃうし、接着剤に決定!

 家にあった、DAISOの、5分待って張り合わせるタイプにしました。

 ラクティスちゃん完成!

 早速息子が遊び始めましたが、乾くまで待ってもらいます。

 アクリル絵の具だし、未だにニスの臭いがするし、普通のトミカの遊びでは、すぐに剥げてしまいそうな予感。。。これね、観賞用だから!観賞って出来映えでもないけど(^^;

 応援してくれた皆さん、ありがとうございました(^-^)