魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【幼稚園グッズ】コップの袋を制作

 息子の行く幼稚園は、持ち物のサイズが決まっています。昨日はサンキに布を買いに行ったら、制作見本が置いてあって、『文化幼稚園の上履き袋、承ります。作業代1000円』とありました。お高いなと思いながら、生地だけ買って帰ってきました。
 そして午後からコップの袋を縫いました。制作時間、2個で2時間半!アップリケはともかく、このシンプルな形で、縫合だけで1時間!上履き袋が1000円なのは、良心的な価格でした(^^;

 本日は、体操着袋と、お弁当箱袋の下書き(?)と裁断です。最近シャレで購入した、布用接着剤が、たいへん便利です!待ち針で留めるより早いしよれないし、縫うとき抜かなくて良さそうです。何で私が学生のときに、家庭科で教えてくれなかったのでしょう(^^;

 ちなみに、コップの袋が紺なのは、本人のチョイスです。かわいいライトブルーは却下されました(^^;