魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【ラクティスを塗るぞ】マニキュアとアクリル絵具

 なかなか進まない、ラクティスの塗装。思ったように塗れるまで、何度もやり直したいところですが、そんな時間も無いのですよね(^^;

 窓枠はマニキュアで塗りました。マニキュアの良いところは、少量が安く手に入るところです。辛いところは、色が限られているところと、分厚い感じがするところ〜。
 ヘッドライトはアクリル絵具です。こちらは塗りむらが出来やすいようで、何度も重ねたら刷毛目でボコボコになりました。

 窓枠やライト、エンブレム等は、初期型ラクティスと今のもので、少し形が違うのですね。形状無視して塗ってやろうと試みましたが、へたくそにはみ出しただけでした。こんなに細かい表現は、面相筆でも無理です!

 まあ、こんなものなのかな(^^;

 トミカやさんに就職して、自分用のトミカを作りたいです。第三文化幼稚園の専用バスとか!