魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

【ラクティスを塗るぞ】アクリル絵具

 下地の塗料は、油性塗料の重ね塗りで溶けてしまうことが分かったので、アクリル絵具を買って来ました。

 ダイエーで8色入りを買ってしまってから、100円ショップセリアでアクアグリーンを発見!今度からは、セリアを最初にチェックします。。。

 微妙な色調整で散々絵具を出し、中学の頃習ったパレットを使った方法は非常に良い方法だったと気付きました。

 アクリル絵具は、ムラも出来にくく、筆で塗るにはすばらしい塗料です!今までの中で最高に上手に塗れました(^-^)


 ・・・マスキングテープを剥がしてみたら、絵具で塗った部分の端の方が、ビニールみたいに剥がれそうになりました。アクリル絵具は、分厚いようです。ポスターカラーに木工ボンドをまぜるのと、どっちがうまく塗れるのか試してみたいところです。

 次回は、窓枠かな。