魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

菖蒲園に遠足

 昨日は東村山の菖蒲園に行ってまいりました。息子と、お義母さんと。息子はバスと電車で大喜び!おばあちゃんにぴったりくっついて、おりこうさんにしていました(^-^)
 天気は晴れ〜曇りで、日陰の道を行くと涼しくいい感じでした。

 さて、その菖蒲園ですが、白と青紫とピンクが混植されていて、涼しくきれいな花畑が見えました。きれいだ!
 お義母さんによれば、これは毎朝5時半に職員が花柄摘みをしているとのこと。ご苦労さまです(^^; 田んぼの真ん中には池があって、スイレンが植えられていました。そして、奥のほうには拡張予定田が。東村山市はまだまだ頑張るつもりらしいです。

 帰りは駅前の海苔屋さんで海苔巻を・・・と思っていたら無くなっていて、ラーメン屋さんに入ったら冷房が寒くて、息子が気分悪くなってご飯を食べられませんでした(T_T)

 花はきれいでした。お義母さんが、ヒガンバナを見に行ったらあの世の風景みたいで怖かったと言っていましたが、菖蒲園は単純にきれいでした。1日で8900歩きました。よかった(^-^)