魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

科学館

 上の子は、今週金曜日、突然遠足に行く事になりました!
 結構楽しみらしくて、
「黄鉄は磁石に付く?」
とか聞いていました(^-^)

 更に、
「お母さんは、遠足どこ行きたい?」
と振ってきたので、
北海道大学の低温研の、冷蔵庫が見たいな。」
と言ったら、
「冷蔵庫!?そんなものが見たいの?」
だって。君こそ、知らないものを馬鹿にしてはいけないぞ。
 この冷蔵庫は、学生の頃、一度見せていただいたことがあるのですが、氷を凍ったまま研究できちゃう、スぺシャルルームです。氷のサンプルを、偏光顕微鏡で、カラフルに見られるのが素敵でした(^-^) ちゃんと勉強してから行けば、尚面白いのでしょうね。
 今、どんな感じなのでしょう。見たいなあ(^-^)