魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

瞳孔チェック

 ちょっと前の話です。
 自律神経失調症の自己診断で、100円ショップのペンライトを使う方法があると知って、試してみました。
 鏡の前で、自分の片目をペンライトで照らします。瞳孔がきゅっと縮んで、すぐに拡がったらアウト。
 アウト?私、いつもこうだった気がするんですが(^^;
 息子で試したら、ペンライトを当てている間中瞳孔は小さくなっていました。


 後日、息子が気分悪かったのか、
「僕、自律神経失調症かも!」
と言うので試してみたら、瞳孔は元気でした。疲れただけのようです。

 自分の、何日も気分のいい日にまた試してみたら、やっぱりアウトでした。治るまでは、過信は禁物ですね。

 この方法、分かりやすくていいですね(^-^)

http://www.shirogane-chiro.com/column/ziritu-check/