魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

UTAUで打ち込んでみた

 ゆっくりムービーメーカーで、自分っぽい声を作るには・・・で調べていったら、UTAUにたどり着きました。UTAUおもしろいです!『赤とんぼ』を打ち込んでみたら、意外と音程が低かったです。

自分の声をちょっとかわいめに加工できたりします(^-^) 

音がぴよんとなるところが、プロと違って悲しいところ。

f:id:sasaki910352:20220316122943p:plain

追記 ぴよんの原因は、録音時の音程でした。録音時、「ああいあう」が一定音で言えればぴよんになりません。

参考:

 音声収録:音楽とソフト - OREMO

 原音設定:音楽とソフト - setParam

 音声合成歌声合成ツールUTAU ダウンロードページ

 強弱:PreSonus | Studio One日本語ポータルサイト - powered by MI7

 音声ファイルをブログに貼る:はてなブログで音声データを貼り付ける方法 - こめつぶチャンネル

 楽譜:美しき日本のうた 増訂版 | 野ばら社(参考にしたのは旧版)