魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

ヒヤシンス臭い臭い?

 先日の暴風で、満開のヒヤシンスが折れてしまいました。勿体ないので花瓶に挿してみたら、ものすごい匂います。濃いのを通りすぎて、粉みたいな香りでした。
 カウンターに置いたままカレーを作りましたが、手前のカレーよりヒヤシンスの香りが強いです!

 夜中起きてみても、真っ暗な中香り続け、翌日外出から帰って来たら、玄関まで匂いが充満。

 上の子は57のダメージを受けた!
 私はMPが38回復した!

 今朝は天辺がちょっと萎れてきて、香りもちょうど良い強さになりました。もしかしたら、鼻が慣れてきただけかもしれませんが(^^;

 ヒヤシンスの水栽培のイメージで、侮っていました(^^;