魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

夢でね

 家族で、結晶成長放談会を見に行きました。ワニの池の底に体育館みたいなところがあって、下の子のおもちゃバイクを後ろの壁際に置きました。
 会場は、正面にスクリーン、前半分に折りたたみの長テーブルと椅子が設置してありました。
 数学の某先輩がいて、
「齋藤先生は、今、私の大学で講師をしているんだ。」
と、講義で配布してた資料を見せてくれました。ありがとうございます(^-^)
 カラーの図で、ナントカ物質の方位111は真っ暗だから、蒸着した原子がよく見えるとか。あれ?ずいぶん幅広い研究をなさっていた、というより、本のイメージと違います?

 音楽会だから早く寝たのに、こんな夢を見るとは。早く読め、私(^^;