魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

あごが外れたら

 JSS用覚書です。

 あごが外れたら(げっそり)
1. 筑波では、エキスポセンターあたりの市民病院の、おじいさん先生が治せました。
2. お茶の水女子大の校医の先生も治せました。

 と言っても、今、やっているかどうかわからないので、それぞれの治し方です。
1.ほほ骨と耳の間くらいの、口を開くともこもこ動くでっぱりを、上手に押します。(難☆☆☆☆、エレガント☆☆☆☆☆)
http://ndo.jugem.jp/?eid=123
2.下の奥歯に親指を当てて、あごが開くように下に押します。(難☆、エレガント☆☆)
http://www.haisha.biz/2007/07/post_155.html

 それらしいサイトも見つけました。
 歯科医に行けばいいんですね。

 そういえば最近外れてないです(^-^)