魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

五色唐辛子の味見

 庭で作業していたら、よろけて尻餅をついてしまいました。犠牲になったのは五色唐辛子のハロウィーンコンガ。
 まあ、せっかくなので味見してみました。(^-^)

 紫:辛い!とんでもなく辛い!一舐めで速攻吐き出しました。
 赤:ほんのり甘い。そして普通に辛い。紫の後だったので、辛さはいまいちわかりません。

 この品種は、未熟な紫のときの方が辛いようです。

 夜に、夫に味見を勧めてみたら、紫を半分食べて撃沈しました(^^;
 舐めるだけだよって訂正したのに、更に残りも食べてしまいました!
 どんだけ辛い物好きなの!?

 さて、葉っぱは食べられるのかな?