魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

雪の模型を作ってみた

 先日、いつもお世話になっているwhite iceさんに、雪の結晶の模様の位置関係を教えていただいたのですね。稜線模様についてとても気になっていたので、大収穫でした!

 そこで思い付いたのですが、この写真を透明プラ板に写し取って切って重ねたら、雪結晶の模型が作れないかな?雪のポストカードを飾っているので、このサイズの模型です。本当は、写真家の方に3Dスキャンしてもらって、立体プリンターで作るのが良いのでしょうが、工作でもきれいなものが作れるかも!簡単だったら、雪で花束とか良いかも(≧∇≦)b

 いっぱい夢見て作ってみたら、接着剤で真っ白になりました(;_;) 難!

 思ったより平べったく仕上がりました。

オリジナルはここです。

https://blogs.yahoo.co.jp/white_rime/29082279.html