魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

お誕生日

 19日は子供の6歳のお誕生日でした。ドラクエモンスターの人形か、工作道具か迷った挙げ句、工作道具に。パパと子供で東急ハンズまで行って、両面折り紙、ピンキングバサミ、紙粘土を買ってきました。モンスターを作るんだって。

 写真は、作らされたスライム。和菓子屋さんになった気分です。昨日から将来の夢は「わくわくさん」に変わったそうですが、わくわくさん目指す人は、下手でも自分で作って素材を研究しないとね(^^;
ちなみに、昨日は
「ダンゴ虫の科学者になりたい」
と言っていました。
「科学者は、いっぱい勉強して、いい大学に入って、しかも、ダンゴムシの研究もしなくちゃいけないよ。」
と教えたら、あっさり
「じゃあやめる。」
と諦めました。わくわくさんの方が倍率高いけどね(^^;教えないことにします。

 今日は幼稚園で、お誕生会でした。(中略)
 今日は楽しくて良かったです(^-^)