魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

野草の名前

最近、1人でご近所を散歩できるようになってきたので、植物の写真を集め始めました。家に帰ると名前を調べるのですが、花のない、あるいは小さい雑草って図鑑に載ってないんです。検索で調べるのって、どうしたらいいのでしょう。
皆さんのお知恵を拝借させて下さいませm(_ _)m


==== 2010-09-19 05:36
左わかりました!ゴウシュウアリタソウ(豪州有田草)でした。
コミュ:チーム雑草 で、『P』さんに教えていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

 スカンポらしきものは、花が咲いているかもしれないので、もう一度探しに行きます(^-^)