魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

職人の仕事!?

 これは、100円ショップ「シルク」で買ってきた、キラキラ飾りです。見ての通り、プラスチックの細線を束ねてふわふわにして、下にLEDライトを3色付けたものです。

 100円ショップと言えばしょぼいおもちゃのイメージですが、この設計がスゴイ!
 まず、このふわふわが立てたときに自重できれいに広がります。斜めにすると広がりません。エアコンの風が当たると、ふわふわ動いたりして、かわいい!線の重さが計算されています。
 線の下側は、プラスチックの留め具に入れられて、透明な接着剤で平らに固めてあります。ふわふわがきれいに広がるポイントはここだけ。
 ふわふわの先っちょは、1cmほどやすりがけされていて、先端の光が点ではなく線になっています。気が利いています(^-^)
 点灯モードにはいくつかあって、点滅するモードがあります。この点滅の間隔が、ちょうどリラックスできるいい感じです。

 これは、光ファイバークリスマスツリーの職人さんが設計したと思われます!
 すごすぎる(@_@)
==== 2011-12-22 10:25
 欲を言えば、ライトはRGB→RYBにしてほしかったかな。