魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

シンプルなほうがかわいい?

 玄関にいくつか花を置いておいたら、ご近所の若いママにこれ何と聞かれました。
ゼラニウムペチュニアだよ」
と答えたら、ちがう花なの!?と言われ、びっくりしてしまいました。。。

 後からよく考えてみたら、うちに置いてあったのは二重咲のゼラニウムと八重咲き小輪のペチュニア。パッと見、花の形から似ている花でした。八重咲きにしたら何でもミニバラに見えるからね。
 そういえば、春に八重咲きのチューリップが咲いたら家族には不評で、去年の残り球根のオーソドックスな花のほうが受けていました。
 シンプルに一重なほうがわかりやすくて、かわいいのかも(^^;

 写真はゼラニウムペチュニア、チューリップです。花だけで見分けられるかな(^-^)