魔女の小さな冒険

魔女のちいさな探検

ゆっくりゆっくり進みます。

パノラマ写真

 カスマグサカラスノエンドウかわからない雑草の芽がでていて、カメラで辿って撮影しました。そしたら、新しいパソコンに入っていたWindows Live フォトギャラリーってやつで、簡単に合成できるのね。びっくりです。
 写真左が根元の方。中が先の方。右が合成です。ちょっと茎がずれてるかな(^^;

 それなら、過去に撮った写真のフォーカスとかの情報から、花のサイズもわかるかしら。
 自分の撮った写真を、「イネ科」とか「黄色多弁花」「花5mm」とかで分類してしまっておければいいのだけれど、手作業はメンドクサイ。一度調べたものを忘れてしまうので、こういうツールも欲しいです。